石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

お帰り北風 久々のハードコンディション!

ファンダイビング 2024/02/23

はいさーい!!店主です! 

前線通過!久々に2月らしい??男前な海で( ^ω^)・・・ 

本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSとFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

ところで皆様「Windy」というアプリをご存知でしょうか?

1週間後の天気、風向きや風力 波高まで ビシッと🎯的中!まさに神アプリ

「この仕事をしている人間で見てない人はいない」とまでいわれる天気アプリなのです

昔は全然精度が悪く ほんの参考にしか考えていませんでしたが・・・

今やこれ抜きでは海予想(特に前線や台風)は無理!! 正直、気象庁は要らんです

 

ま、そんなわけで今回も「Windy」様の予言通り・・・?朝方に前線通過からの北風爆風!!

因みに店主の家はトタン屋根なので「雨音はショパンの調べ」どころの話ではなく 

屋根にタップダンサーがいるのか❓レベル 

そして仕事柄 気象変化に敏感な店主は必ず目覚めます はぁ~

 

まぁ、2月は本来これがスタンダード 今までが異常??

北風を避け「東エリア」へ行って来ました~!(島の南東部 インターコンチネンタルホテル~新石垣空港辺り)

先ずは ハマクマノミがいっぱい!その名もハマクマノミ団地

なかなか見応えアリ!!

ここにもカメちゃんが数匹暮らしています
今日は子ガメちゃんに出逢いましたよ!

クロスズメダイのちびっ子

アカヒメジの群れ

サンゴもなかなか良いじゃないかぁ~~!!

北爆風にしか来ないので なかなかポイントとして深堀り出来ずにいるエリアなのですが、釣り師に言わせると
東は「一投一釣」状態 憧れポイントらしいですね~

そして寒い日には熱々ボリューム満点「きつねうどん」

最高じゃないかぁ~~!! 温まる~~❣

 

明日は北も緩む予報

出るか?!憧れの裏メニュー

「黒島マンタ祭り イソマグロソース バラクーダ添え」

なんじゃそりゃ??

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930