石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

上級者への登竜門!ドリフトSP講習

OW・AOW講習, PADIスペシャルティ, スペシャルトリップ(ツアー), ファンダイビング, レッスンダイビング, 未分類 2023/08/22

はいさーい!!店主です! 本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

海の仕事は店主の天職 毎日幸せですねぇ!! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSとFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

「ダイビング上級者」 「強者」「潜水達人」

オープンウォーターの門を叩き その道を進みし者として いつの日かたどり着きたい境地

「たかが遊び」 「されど遊び」  

大人の遊びは奥深く そして自らの成長と共に その楽しみの幅が広がるもの

いざ、行かんかな 求道の道を・・・ 

なんかハードなオープニングですが・・・

本日はドリフトSP講習 & オープンウォーター講習 DAY

「大物狙い」や「流れのあるポイント」ではロープ無しでのフリー潜降 フリー浮上は必須

他にも留意すべき点やいろんなテクニックが存在します 

その中でも 頭から潜る「ヘッドファースト」は サクッとキメてみたい テクの一つですね!

 

型を体得するにはスキンダイビングが最適

目標物を定めて・・・

 

上半身を折りたたむ様に・・・

鯨が潜るイメージ

動画はこんな感じ

 

流石! お見事です!

他にも 実際のフロートを使ったシュミレーション等など

充実したスキルアップデーとなりました~~!

モルディヴクルーズツアーに向けて そして「ヨナラマンタ」「野原曾根」を目指すなら・・・

ドリフトSPで己を磨け!! 

Don`t Think  Feel !!

 

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031