石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

大人の夏休み!ボートの上で「アリ!カンパーイ!」

ファンダイビング 2019/08/27

アリ、カンパーイ!
はいさい!店主です。
今日はサクッと3ダイブの後は「洋上ビアガーデンタイム!!」
ご覧ください!この笑顔!楽しそう~^^
たまにはこんな企画もいいですよね~(俺も飲みたーい!!)

最高です!!(店主はもちろんノンアルコール、缶はお借りしました)

肝心なダイビングの方はというと・・・

水中打ち上げ花火!

ナンヨウキサンゴに群れるキンメモドキとスカシテンジクダイ 美しく開く花火のようです!

エダサンゴとデバスズメダイたち

サンゴが元気だと海も元気!

かつての伊原間のインリーフを彷彿させる小浜島や西表周辺の風景です。創業期に感じた感動が蘇ります!

 

嘉弥真島では光のアートとダイナミックな地形を楽しめます!

上からの光線に酔いしれるダイバー!嘉弥真島では光のアートとダイナミックな地形を楽しめます! 

ミカドチョウチョウウオ

ミカドチョウチョウウオ、漢字に直すと「三角蝶々魚」確かに三角形です。
「帝」だと思っている方も多いのでは?(店主もかつてそうでした)

セジロクマノミと卵

セジロクマノミは年に何回産卵するの?ってくらい絶倫!!その割には数が少ないけどね。そういえば、逆にハマクマノミはいっぱいいるけど卵見たことないなぁ。。

愛艇 セブン!

今日も最高のダイビングライフを過ごせた事に、そしてゲストの皆様と海の神様、お手伝い頂いたサポートメンバーに心から感謝な店主なのでした!