石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

海況良好!! 古巣の北部遠征!

ファンダイビング 2022/07/11

はいさーい!!店主です!!

このところ南風波高1m 怖い位良い天気と海況が続くここ石垣島

水温も高く、3㎜スーツでも暑い・・・
(しかし、スーツはちゃんと来てくださいね!! 保護やいざという時の為

そんな訳で今日は北上! 古巣の北部方面に行ってまいりましたよ~~

樹下美人

極上のサンゴがもてなしてくれました~~!

樹下美人シンボルの樹

自然のアートですね~~

特にここ樹下美人のサンゴの復活度合いには目を見張るものがありました!! 

米原インサイド こちらは魚影が素晴らしい!!

鮮やかなハマクマノミの赤が映えます!

ユメウメイロ

こちらはウメイロモドキ

なかなか近寄らせてくれませんが、気合でパチリ!!

地形ポイント 荒川ロックレイク

差し込む光が神々しい!!

砂地にはチギレフシエラガイ

なかなか珍しい子です

刺激を与えると中央部を残して自切するという荒業をやってのけます!!スゲー!!

慣れ親しんだ北部エリアの海!! 楽しかった~~~!

店主は南も北もどんとこい!! です!!

明日はどんな海に逢えるかな❓ 好きな海で仕事させて頂き本当に感謝!!

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930