石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

本日も晴天なり!ダイビング日和です!!

エンリッチドエア, ファンダイビング, 未分類 2022/03/15

はいさーい!!店主です!!

汗ばむ陽気のここ石垣島 波もなくダイビング日和が続いています

さあ!!今日も元気に出航!!

あれ?この瞬間だけ曇ってしまった・・・

本日は西表島方面に・・・  先日の鹿川湾は南側ですが今日は東側

つまりヨナラ水道側って事ですね~~!

潮の合う時間は正午前後   故に午前中は「浜島」近辺の砂地へ!

春の海中では キンメモドキのちびっ子たちがいい感じに増加中~~~!

いい感じです

動画はこんな感じ

飽きない!!いつまでも見ていられます! 癒されること間違いなしですねぇ!!

こんな子も隠れていましたよ~~

この根の番長 ハダカハオコゼ君

そして、気になるヨナラマンタは・・・?

悠々とホバリング

トレインとまではいきませんでしたが・・・ゆっくり観察できました!!

ホバリング中のマンタさん

余程、気持ち良かったのかずっと一つの根でホバリング

この写真は浮上時に丁度いい位置にきてくれたので 運よく撮れました~

(基本、上からはNGなのですが、たまたまのタイミングにて悪しからず・・・)

 

水深28Mなのであっという間に窒素満タン!

エンリッチドエアを是非お勧めしま~す!!(エンリッチドエアSP講習承っております!)

 

 

 

 

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930