石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

荒海を乗り越えた先には「出逢い」が!! そしてお知らせあり!!

お知らせ, ファンダイビング, レッスンダイビング 2021/11/28

はいさーい!!店主です!!

11月もすっかり後半、ここ石垣島にもクリスマスソング🎄が聞こえていますよ!

一方 海は荒天 しけ模様ですが風が東なのが救い・・・

大崎等 ダイブポイントの多い 「島の西側エリア」は静かです!

そんなわけで今日は名蔵~大崎~そして・・・

じゃじゃーん!!

マンタさん降臨 折角来たらやっぱ見たいよね~!!

バシバシ見れちゃいました~~

難所の御神崎を乗り越えてしまえば後はベタベタ!!エントリーエキジットも楽々!!

綺麗なサンゴの絨毯の上を悠々と舞うマンタに圧倒されてきましたよ~~

そうそう・・・大崎ではこんな子にも遭遇

メレンゲウミウシ

目玉焼きに見えることから英名エッグレッタ というそうですが・・・

目玉がないや~~~ん!  俺は黄身がトロトロなのが好きなのに~~!!

(どーでもええ話 えろうすんまへん)

バシバシ撮りまくりました!!

水中写真に目覚めたらダイビングの面白さは倍増します!

生物へのアプローチ等実践的なコツの伝授 撮り方 構図の考え方 お教えいたしますよ~~

12月9~12はフォト&マクロ強化合宿します!!

(政美さん来なさい!!)←命令(笑)

 

何はともあれ 本日で石垣島の海とはしばしお別れ 

店主は常連さん方と「宮古島ツアー」に行って参ります!  ではでは~~!!皆様御機嫌よう~~~!

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930