石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

沖縄本島北部「沈船エモンズ」&「辺戸岬ドーム」ツアーご報告

PADIスペシャルティ, スペシャルトリップ(ツアー) 2021/10/30

はいさーい!!

ちょっちゅ ご無沙汰しております、店主です!!

台風で予定変更を余儀なくされた「エモンズ&辺戸岬ドームツアー」、今回無事催行となりました。

総勢10名 誰一人欠けることなくご参加いただき、

またお仕事のスケジュール調整に骨を折っていただきました事、誠に感謝致します!!

海底に眠る米軍戦艦エモンズ

風が強くなる予報でしたが・・・何とかクリア!

現地ガイドノブさん 船長 頑張っていただきありがとうございました!!

最大水深40M  ディープSP講習で学んだことを活かしながら・・・

巨大なスクリュー(写真は以前のもの)

なかなか経験できないレックダイブ(沈船ダイブ)を楽しめました!

 

翌日は早朝からのスタート!

瀬底島から1時間半 本島最北部の漁港 宜名真漁港へ!

そして目指すは海底鍾乳洞「辺戸岬ドーム」 今回の目玉の一つです

外洋に面しているこんな穴から入っていきます

大きな穴で、空間的にも広いため「閉鎖的な怖さ」は感じませんよ!

入り口部分

リュウキュウハタンポが群れています

こんな感じで奥へと進みます

ワクワク度マックスですよ~~

正に海底探検隊

ドキドキワクワク!!子供の頃のような気持ちが蘇ります

気分はワンピースだね!!

最奥部 エアードーム(す、水滴にピントが・・・)

他にも「カヤウチ」というポイントではオオメカマスの群れに遭遇

かなりの数でした!!

ノブさん 太田さん がんばった!

楽しかったね~~

ドリフトスタイルにもすっかり慣れましたね!

こんな雰囲気!!

風来坊ビビ??

ランチも本部のそば屋さん「徹子のそば」さんで堪能!!(写真忘れた~)

ご参加いただき誠にありがとうございました!! 心より感謝いたします!!

そして自分の好きな海で、好きなスタイルでお仕事させて頂ける事に感謝!!

 

 

☆2025モルディブクルーズツアーご案内 
詳しくはこちら

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031