石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

本日北上コース 魅惑の名蔵湾 安定の大崎!(最後までお読み下さい)

ファンダイビング, 大切にしている事, 未分類 2021/09/30

はいさーい!! 店主です!!

台風のうねりも徐々に回復してきました! とはいえ屋良部崎を越えるとまだまだ・・・

そんなわけで、晴天、北西の風弱く

 ここ石垣島 大崎名蔵エリアは今日も「ダイバーズ天国」なのでした~~!

 

はい、カメちゃん ポンツーン設置なんてお尻ペンペンだよなー!!

お尻を激写!!セクハラ??

カメはとてもきれい好きなので、しょっちゅう甲羅を岩にこすり付けお掃除しています。

しかし、今日の子はなんと店主にお掃除をせがんでくるではありませんか!!

持っていた船底掃除用のたわしで擦ってあげると・・・ご覧下さい!

なんと、可愛いではありませんか~~~!店主の脚にしがみついてきます。

他にも~~

ヤシャハゼのペア

お目目が黄色いヤシャハゼさん 水深21M辺りに多くいます(アドバンス講習を受けてね

 

ハチマキダテハゼ

眼のところにもう1本ラインがあり、まるでハチマキの様に見えるのでそう呼ばれます。

イソギンチャクエビ

そしてお隣、名蔵湾にはこんな素晴らしい光景が広がっています!!

サンゴの楽園 「名蔵湾」

サンゴとスズメダイ

何気ない光景にこそ この海の「底力」を感じますね!!

よーく探すと・・・

クロスズメダイのちびっ子

こんな可愛い子にも出逢うことができました!!

アカククリ御一行様

こんな素晴らしいポイントに人工物(ポンツーン設置) なんて・・・

私利私欲に走る石垣島のとあるマリン業者(敢えてダイビング業者と書きません)と JTB

 

どうかしてるぜ!!!

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930