石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

西表島が世界遺産に!! 石垣島は??

ファンダイビング, 未分類 2021/07/27

はいさい!店主です!!

ここ石垣島はゆる~い北風、ちょっぴり涼しさを感じる気候です。
なんかの情報では2100年には沖縄以外の本州は38度~40度 沖縄が一番涼しい??そうです!

なんか既にその兆候ありますが・・・恐ろしや・・・

そんなわけで今日も海に行って汗を流して参りました~~~最高~~~~!!

そして~~~久々に逢えました~~

真打登場です❣ 店主テンションアゲアゲです!!

 

 

そしてカメさんも・・・

おなじみ大崎のカメさん

石垣リピーターの皆さんにはお馴染みの光景かもしれませんが・・・

こんな姿が見れなくなるかも?!   

カメとウツボの内緒話が聞こえてきました・・・

穴のなかにウツボがいるよ!

(以下フィクションです)

ウツボ「なぁ~~~知ってる~~??」

カメ「何、なに~~~?」

ウツボ「ここに人間がポンツーンとかいう人工浮き桟橋をつくるんだとよ~~」


カメ「え~~~何それ?? 俺たちどうなんの??なんでそんなもん作るの~~?」

ウツボ「一部の人間の金儲けさ~~ 目の前の金に眼がくらんで大切な俺たちの場所と仲間を売ったらしいぜ」

カメ「マジ最低だね!! 今だけ、金だけ、自分だけ  そんな奴らの仕業かぁ!!」

ってさ!!

お隣の西表島は世界遺産登録!! 

石垣島もよく考えるべきではないのか?! と思う店主なのでした。

 

 

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930