石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

オープンウォーター講習開催!

OW・AOW講習 2021/04/19

はいさい!店主です!

台風2号、なっちゃいましたね~

まだ石垣島と距離はあるものの影響はかなり出始めているような感じです。

本日は天気はめちゃめちゃいいのに爆風が吹き荒れていました。

ということで風をかわして大崎エリアへ。

大崎へついたらさっきまでの風と波はどこへやら・・・

海に入ってしまえばさらに穏やか 透明度も高く講習にはなかなかのコンディションでした。

レクチャー風景

では続いて器材を扱いながらセッティング方法や仕組みを理解していきます。

中圧ホース取り付けの仕組みからやっていきます。

ウエットスーツも着ていよいよ海に入っていきます!

石垣のきれいな海が見えています。早く潜ってみたくてうずうずです!

エントリーまですぐそこ!

さていざエントリー!

今までの習ってきたスキルを実際に水中で実践していきます!

ここでは一部をご紹介!他のスキルの実施の様子はYouTube再生リスト「オープンウォーター講習」にてぼちぼち公開中です!(少しずつ増えていきます。)

レギュレーターリカバリー!上手に出来ていますね!

続いてはマスククリア!こちらも非常にスムーズに出来ていますね!

中性浮力もばっちり!水中での身体感覚が素晴らしい!前世はイルカだったのでしょう

中性浮力が上手に取れているので魚も驚かずに近くにいてくれますね!

中性浮力はダイビングを楽しむうえで超重要!今日の練習を忘れないようにしましょうね!

海の中を楽しむこと!とっても重要な気持ちです!

それでは明日も頑張りましょう!海況がいいことを祈って・・・

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930