石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

「見る」から「観る」へ! そして「お知らせ」があります!

お知らせ, ファンダイビング 2020/03/06

はいさい!ジーフリーダイビングサービス店主です!

皆様お元気でしょうか? 巷はコロナでバタついておりますね… 早く終息して欲しいものです

店主も開幕早々、ちょっとバタバタしております。

ここ数日は常連さんウィーク。天気にも恵まれ、生物も豊富!少し冷たい海水温ですがコンディションは最高!
なかなか春の海も良いものです。 生物&写真好きなゲストさんと共にじっくり観察、ばっちり撮影して楽しんで参りましたよ~!

ダイジェスト版でご紹介

モンツキカエルウオくん

水深2~3mにいる子です。厚いスーツの浮力に抗いながらの水底固定は本当に大変でしたが、頑張ってトライした甲斐がありましたね!Iさんお疲れ様でした(笑)

アザハタをクリーニングするエビ

「ぱっと見て次!」ではなかなか撮れないシーンです。

じっくり「観る」そして「寄る&撮る」 これぞダイビングの醍醐味のひとつ

ヒレナガネジリンボウのペア

これも「じっくり」の成果ですねぇ

イソバナとスカシテンジクダイ

こんな華やかな沖縄らしいショットも是非トライして頂きたい!

マダラエイ

砂地で昼寝してるところを起こしてしまったようです。ごめんね!🙇

主役も登場!!

そしてパナリにはわんさかマンタ君が!!
なんと4~5枚の乱舞もあり!(撮れんかった~泣)

という訳で、春の海を大満喫して参りました~!!

 

*ご連絡
ゴールデンウィークの後半はほぼ満席をいただいておりますが、常連様シートが僅かに残してあります。

前半戦はまだまだ空きがございますので、ご予約承っておりますよ~!!
是非是非奮ってご参加ください~!!!