石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

与那国島ツアーに行ってきました~

未分類 2020/02/24

はいさい!店主です!

2月、真冬というのにTシャツ、短パン 扇風機!!が必須の石垣島です。

温暖化なのか、異常な位暖かい正に暖冬。ちょっと先が思いやられますね...

それはそうと、店主は今朝、お隣の与那国島ツアーから石垣島に帰ってまいりました!

もちろんお目当ては「ハンマーヘッドの群れ」と「海底遺跡」

いや~~楽しかった&凄かった!!!

ではでは...様子をご報告!!

与那国行きの飛行機

小さな可愛いプロペラ機でいってきま~す。
座席の窓からプロペラがブンブン回っていてなかなかの迫力!

ワクワクがおさまらないうちに約30分のフライト、そしてあっという間に着陸です。短か!!

与那国亀?

チェックダイブは「久部良バリ」というポイント。のんびりしたカメさんと抜群の透明度がお迎えしてくれました!

海底遺跡

そびえ立つ柱のような岩

テラスという名の広場

皆で記念写真。ここが一番遺跡っぽいかな? 人工?自然? 謎のままで良いと思います!

亀の形をかたどった岩

 

勿論外しませんよ~!! 店主のカメラとゲスト様は必ず気づけばベストポジション!

ハンマーヘッド!

戦闘機の様なフォルムがカッコイイです!!

ハンマーヘッド群れ

遠い!!でもいっぱいいました。まあ「リバー」と呼んでも差し支えないでしょう!

ピンぼけなので証拠写真です!(笑)

打ち上げパート1

船上集合写真

ジーフリーオリジナルの6.5ミリスーツできめた皆さん!
裏起毛のロクハンは暖かいだけではなく着心地抜群!!そしてスキン生地に比べて破れるリスクもすご~く低い優れもの!その上お値段は8万~と超手ごろな価格! 今回のツアーご参加メンバーも大絶賛頂きました!! 生地自体はジーフリー別注ですので5ミリバージョンやワンピースでも作成可能ですよ!

(「作りたいな~」って方はお早めにメールでご連絡下さい。生地が終わり次第の終了となります)

Y様ご夫妻 100本おめでとうございます!

美男美女の素敵なご夫妻ですね~

お祝いダイブの後は居酒屋さんで与那国名物「カジキ」や「長命草」を使ったお料理とオリオンビールで乾杯~!

 

ご参加くださいましたゲストの皆様

ブログ上から熱く!厚く! 御礼申し上げます!!  店主敬白

 

来年は「与那国」定番ツアーの他にも「ホエールスイムツアー」(国内)やモルジブ、パラオ等ダイバーなら一度は行ってみたい「南の楽園ツアー」なども企画していきます!  是非是非ご一緒いたしましょう!!